率直に吃驚いたしました。

山崎様 昨日家系図受領いたしました。率直に吃驚いたしました。 現在誰からも忘れられていたご先祖の方々の名前があり、驚きと共に今ではこの方たちは 供養されず、 名前も呼ばれずにいたことを思うと調べて本当によかったと思います。 また、家系図をみて、それぞれの激動の時代の中で生き抜いてきたご先祖の方々に想いをいたすと 感動すると共に、なぜか懐かしい気もします。ご先祖の皆様もきっと喜んで下さると 思います。 また、いままで古老からの口伝にて知らされていた江戸期のご先祖様の名前まではっきりとした裏付けが 取れたことでそれ以前のご先祖を古文書にて追跡し易くなりました。 そして、何か靄がとれてすっきりとし、 自分が幸運にも今生を享けてご先祖から繋 がっているんだと 感じました。 調べたことが使命であったかのような気もします。心より御礼申し上げます。 ありがとうございました。 (横浜市 青葉区 SM様(07.3.18))
更新:2014年04月16日