立派な家系図にしていただき、厚く御礼申し上げます。

21番紺藍家系図(4家系1冊パック)  家系図(4家系)の作成ありがとうございました。 いただいた戸籍集を見ても、これを収集し読み解くには大変な労力だったと思います。 立派な家系図にしていただき、厚く御礼申し上げます。 家系図を作成しようと思った経緯につきましては、 最近、日本の歴史に興味を持ち始めたことが挙げられます。 目下勉強中でございますが、最も身近な歴史である御先祖様のことも調べてみようと思い、 家系図を作成することに致しました。 戸籍から遡れる家系図を素直にプロに作成していただこうとネットで見つけたのが 山崎 様のサイトでした。 和綴じ製本でHP上の説明も丁寧だったため、 山崎様に家系図作成をお願いすることに決めました。   家系図を作成していただいた後、お盆に実家へ帰って、お墓参りをするとともに 親戚にも見てもらってきました。 家族や親戚も分からない名前があったり、故人の思い出話を語ってもらったりと、 大変喜んでもらいました。(いただいた二冊目は実家に置いてきました。) 御先祖様を敬う気持ちを、改めて認識させていただき、 家系図という形に出来たことをうれしく思います。 また、日本という素晴らしい国があるのは、我々の身近な御先祖様方のおかげでもあると想いつつ、 我々の住む日本国の歴史、文化、伝統、誇りを大切にしていきたいと思い ます。 ≪山崎より≫ 出来上がった家系図をご親戚の方に見ていただくのも、 家系図作りの醍醐味のひとつです。 I様は、さらにご自身でお調べになられるようですので、 手始めに「最終本籍地の市町村史」 をご覧になられるようお勧めいたしました。 【301】川崎市 中原区 IT様(13.8.19) 21番紺藍家系図(4家系1冊パック)
更新:2014年05月02日