簡易的な家系図を作ろうと思いましたが、限界がありました。

南さつま市 SM様(26番家系図 2家系パック)

家系図株式会社 山﨑行政書士様には、大変お世話になりました。

誠に、ありがとうございました。

家系図を依頼するに当たって、前から自分で良い物を作りたいと思って、親が生きているうちに聴かされていた事や、戸籍謄本を準備したりして、簡易的な物を作成しようとしていましたが、限界がありました。

歴史人と言う歴史本を買って何気なく読んでいたら、家系図株式会社の家系図作成の記事を見つけ、これだと直感をそのときしました。家系図、家系図関連作成物が良いと思いました。

・系譜 ・ツリー型家系図 ・戸籍集 ・歴史年表 ・家系図作成データCD

家系図一式の完成品を受け取って、気品ある仕上がりに神々しさを感じました。

中間報告が届いたときにも感心しましたが、実物が届いたので中間報告時点では無かった情報に感心し、仕上がりに感動致しました。

特に手間が掛かる系譜や、複雑な家系図には複数の人が携わった苦労が感じられました。

系譜は、表形式に収まった、時代とともに命の繋がりがわかる情報が書かれた家系の戸籍歴史年表として、家族の歴史がわかる読みやすい物でした。

家系図作成データのファイル形式は、ワード及びエクセルなので編集(追加、削除)だしやすく、データの流用性も高い物でした。

御苦労様でした。感謝致しております。

26番 宝冠唐草文様家系図

26番 宝冠唐草文様家系図

家系図の感想

家系図の感想

改めまして、ありがとうございました。

更新:2015年02月17日