家系図作成で迷っている方は、まずは御相談されたらいかがでしょうか。

静岡県 沼津市 YY様(正絹家系図 4家系)
正絹緞子家系図

正絹緞子家系図

1,家系図を作るきっかけ   亡くなった父が生前中、家系図の作成に取り組んでいたが父方のみの家系図で個人で調査できる限られた範囲内での内容だったのでもう一度、体系的かつ徹底的に母方も含めて調査し直して後世に伝えられるようなしっかりとした冊子として遺したいと前々から考えていた。   またそれが亡き父への弔いになり、先祖代々の霊位への顕彰と供養に繋がると思った為。   2,出来上がった家系図の印象   想像以上にずっしりと重みがあり装丁も豪華かつ堅牢で家系図としての風格と威厳を感じさせるものだった。 長期保存にも耐えられるつくりであることが手にとって実感できた。 字も読みやすく、常に1冊カバンの中に携帯して先祖との繋がりを感じられるようにしている。 今回、家系図作成に当たって貴社へ依頼したことに、結果として大変満足している。   3,その他   今回、家系図作成を依頼したことで、これまで内々で把握していたつもりだった先祖のことで新たな発見や記憶の訂正が必要になった箇所が幾つかあった。   間違った情報のまま次世代へ伝えられてしまうよりも、正しい本当の一家の歴史を後世に伝えていくことこそが真の意味での先祖供養に繋がっていくと思う。   家系図作成で迷っている方は、まずは御相談されたらいかがでしょうか。
更新:2015年12月07日