お客様の声 静岡県 伊豆市


あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

年末は何かと忙しく、休日でもなかなか落ち着く時がなく、遅くなりましたが、昨日、家系図を拝見しました。

とにかく、感動の一言です。それ以上の言葉が見つかりません。
箱を開けた瞬間に防虫香の香りが漂い、我が家のお線香の香りに近く、なぜか心地よく感じました。父に、手の脂を付けるな!と言われ、手袋をして手に取りました。
戸籍集も一枚一枚ファイルに入れていただいて、これなら見やすく汚れることもありません。

アクリルの家系図は玄関に飾ることにしました。父の部屋の床の間に飾るつもりで、実際に飾ってみましたが、奥座敷のため部屋全体が暗く、なんだか可哀想と言いますか、申し訳なくなってしまい…。
玄関なら光が差し込み常に明るく、毎日必ず目にすることができます。

お忙しい中、このような立派な家系図を作成していただき、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
父が元気なうちに、見せてあげることができて本当によかったです。
先生の家系図作成を紹介してくださった方にも報告させていただきますし、私も色々な方に紹介したいと思います。

次の世代へ語り継ぐこと…私には重要任務ですが、私が生きている限り、大切にさせていただきます。

本来であれば、先生にお会いして直接御礼を申し上げたいところですが、まだまだコロナウィルスの終息もなく、またお電話もお忙しい中で申し訳ありませんので、メールにて失礼させていただきます。
先生にはこれからも、たくさんの方に感動を届けていただきたいと思います。どうぞご自愛くださいませ。

 

正絹家系図

 

更新:2023年01月03日