ご先祖様の有難みを身にしみて感じます。

行政書士 山崎 博之 様 大分のHと申します。 このたびは私どもの家系図の作成にご尽力いただきまして、本当にありがとうございました。 大変遅くなりましたが、御礼方々感想を述べさせていただきます。 先祖の出生がまとめられているのを見るにつけ、 どのような生涯を送られたのだろう かなどと想いを巡らすと、ご先祖様の有難みを身にしみて感じます。 当家は、私の父と祖父が静岡県から九州・大分の地に降り立ったのですが、家系図を 見ると、 ご先祖様が代々静岡県に根を下ろし、生活の基盤を作ってきました。 その地 を離れて新たな土地へと居を移した時の、父や祖父、祖母の心境を慮ると、 どれほど の苦労があったのだろうかという思いと、その地で生を預かった身として、 これから 代々家を絶やすことなく続けていかないとという責任も感じます。 家系図を作成していただける行政書士の方々が数ある中で、山崎先生を選んだのは、 内容・価格が明確で分かりやすい点、また依頼された方々のお便りなどを拝見して、 これは信頼できると思ったからです。事実、お願いして本当によかったと思っております。 改めてありがとうございました。 (大分市 HA様(07.8.11))
更新:2014年04月16日