山崎様の家系図がきっかけになったと思い大変感謝しております。

私は二年前の平成18年3月18日に父、母方の家系図を作っていただきました北海道のESと申します。 家系図を作っていただいた時は両家共に30~40名程度でしたがあれから父が他界し、 母が認知症になりました。そんな両親がお世話になった親戚の方々になんとか 恩返しが出来ないものかと考えていた所、 山崎様に作っていただいた家系図を広げて親戚の方々に送る事を思いつき あれから自分で秋田県の出身地へ行って調べたり親戚に聞いたりして実に父方総勢144名、 母方総勢160名の家系図を作成し、先日、両親戚60名の方に送る事ができました。 人に言えぬ苦労や大型カラーコピーの印刷代がかさむなどの問題も ありましたが無事に送る事が出来ました。 親戚の皆様に知ってもらう事でご先祖様の供養にもなったと思います。 これも山崎様の家系図がきっかけになったと思い大変感謝しております。 今度、メールの添付ファイルで私が作った両家の家 系図を機会があれば送らさせていただきます。 山崎様のますますのご繁栄をお祈りしております。 追伸: 歴史年表は私が今もっとも興味をもち、知りたいと思っている事です。 是非、送っていただければありがたいです。 (札幌市 北区 ES様(08.3.31))
更新:2014年04月30日