きちんと丁寧に包まれていて、気分が引き締まりました。

山崎様 昨日、家系図が届きました。 一瞬何が届いたか分からなかったのですが、 大きな箱でびっくりました。 主人が帰ってきてから、夜に箱を開けることになりました。 きちんと丁寧に包まれていて、気分が引き締まりました。 主人もご先祖様が何年に結婚して、亡くなったなどを真剣に見ていました。 家系図をお願いする時も主人はあまり賛成ではありませんでした。 自分で戸籍を取り集めればいいと思っていたようで、 私も素人考えで、 そう思った時もあり、1枚だけ、取り寄せたことが あるのですが、 かなり複雑で名前が読めないところもあり、 考えを改めて、お願いすることにしたのです。 嫁いできて、ほんとになにもご先祖様を知らないので、 ご供養もされてない状態で、 何年も気になっておりました。 しかも、ずっと長男の家系ではないかと思っていましたが、 やはりそうだったので、 子孫として、ご先祖様に大変申し訳ない気持ちで いっぱいです。 しかも最近、祖母の家から過去帖が見つかり、この家系図と 照らし合わせることで、 大切なご供養への一歩が踏み出せる と思ってほんとに嬉しく思います。 両親はご供養に関心があるほうではないのですが、 この家系図を是非見てもらい、 喜んでもらえるとうれしいです。 思いきって、依頼させて頂き、ほんとによかったです。 これからも、K家の方もどうぞよろしくお願いいたします。 ほんとうにありがとうございました。  NF 【No.181】北九州市 小倉南区 NF様(09.9.13)
更新:2014年04月30日