ふくろの中に大事に収められていたのが家系図でした。

本日(14日)家系図が書留便で届きました。 胸をわくわくさせながら、小包を開封すると線香のような匂いと共に、 赤茶色のしゃれた化粧紙箱が出てきました。 いよいよ待ちに待った、家系図とご対面です、 箱のふたを開けると匂いの元は防虫香である事がわかりました。 がしかし、家系図はまだ出てきません、保護布に包まれています保護布をひらくと、 又、綺麗な袋が出てきたのですそのふくろの中に大事に収められていたのが家系図でした。 山崎様の家系図への心配りを強く感じました。 父方の七代74名の家系図が出来上がり、大変嬉しく思います。 箱の中身のセット内容が間違いない事も確認しました。 《自分のルーツを探す》の本も頂戴し、ありがとうございます。 家系図を見ながら、ルーツ探しも出来たら良いと思っています。 お正月には、姉、兄達と家系図談義が始まると思うと、楽しみも倍増です。 息子達は、30代で、まだ家系図には興味を示しませんが、 末永く引き継いでいってもらいたいと思います。 大変なご苦労をいただき、ありがとうございました。    2009年12月14日  SK 【No.189】静岡県 富士市 SK様 21番 高貴綴じ紺藍色家系図 (09.12.14)
更新:2014年04月30日