実家のK家の家系図の方に愛着を感じているようです。

さて、その後の話ですが… 母は、嫁いだT家よりも、実家のK家の家系図の方に愛着を感じているようです。 息子の私からすれば、『嫁』という字は、 女編に家と書くので 嫁いだ先のT家に対する思いが強いのだろうと思ってましたが、 全然違いました。大河ドラマ篤姫は、「女子の道は一本道」と言ったそうですが、 私の母は、篤姫とは 真反対の性格なのかもしれません。(笑い) 男と女では立場が違うので、考え方も異なるのかも知れません。 だって、家紋も女性は女紋を継いで行きますよね。 取り留めの無い話で申し訳ありません。 (広島県 大竹市 TY様(08.3.31))
更新:2014年04月30日