とり急ぎお礼まで

山﨑様  あけましておめでとうございます。 家系図、拝受いたしました。 義母が亡くなり、数年前より少しずつ家の中を片付け整理しております。 我家には家系図はなく、過去帳はあるものの、義父の手書きで 俗名、戒名、 没年月日など不鮮明なところ多々あり、また義母の書き残したものとズレがあり、 きちんとしたものがあればいいなと思いつつ日が過ぎてきました。 少し高額で迷いがあったのですが、義母の七回忌を終えた昨年思い切ってお願いした次第です。 早速仏壇にお供えしました。 日々の生活の中でご先祖様には勝手なお願いごとばかりですが、 ほんの少し恩返しができたような気分です。 きれいに仕上げていただいた家系図に少し勉強をして、 できれば明治以前のご先祖様もつなげていければと思っております。 お忙しい毎日がスタートすると思いますが、くれぐれもご自愛ください。 とり急ぎお礼まで                 M K 【232】兵庫県 尼崎市 MK様(11.01.06) 34番大橙金蘭家系図(父の父方)
更新:2014年05月01日