申し分のない出来映えで、ひしひしと喜びを感じております。

家系図株式会社 山崎博之様 お礼の連絡が遅くなりました。家系図類の送付、ありがとうございました。 先週の金曜日に届いたのですが、忙しくて荷ほどきをする暇がなく、今になってしまいました。 中身を確認させていただいたところ、申し分のない出来映えで、ひしひしと喜びを感じております。 家系図はかなり手を入れさせていただきましたが、私としては納得のいくものとなりましたので、 十分満足しております。 家系図の印象は立派で完璧です。 内容の正確さもさることながら、戸籍集・年表・電子データと桐箱入りの家系図のセットは 先祖の記録に荘厳さを与え、実用性と装飾性を兼ね備えています。 実は、私の先祖調査の当初の目的は、H家S兵衛以前の先祖を調べることでしたが、 絶家により家系が断絶しているため、なかなか容易ではありません。 曽祖父の辺りからは、昔物語にいろいろ聞いていましたが、 体系的に整理することはしておりませんでした。 見聞きしていることでも、戸籍謄本を収集し、家系図に仕立てておくことは、 今できる喫緊の 課題であると考えを改め、先生に御依頼してよかったと感じております。 併せて、あまり聞いたことのなかった母方の家系についても謄本類が思いのほか古いものまで遡れ、 今できることをしておいてよかったと思っております。 幕末期以降の基礎資料ができたところで、当初の目的に返り、 これからも時間をかけて先祖調査を継続させていきたいと考えております。 また何かの形でお世話になることがあるかもしれません。 その節はまたよろしくお願い申し上げます。 取り急ぎお礼まで。      HT 【284】千葉県 野田市 HK様(12.10.16) 32番 深藍地金糸蓮華文様金襴緞子家系図 (3家系1冊パック)
更新:2014年05月01日