少しは親孝行ができたのかと喜んでいます。

山﨑博之先生  立派な家系図を届けていただきありがとうございました。 この家系図作成を思いついたのは、私が古希を迎えたある日子供たち (3人)が何かお祝いをというのでいろいろ考えていましたが、 かねてより代々受け継いでいくことのできる家系図を作りたいと思っていたので 子供たちにその考えを話、作ることはすぐ決まったのですが、 どこでどのような物を作るのかが問題でした。 東京や大阪にいる子供たちもそれぞれがネットを駆使して情報を交換しながら 探して山﨑先生にお願いすることにしました。 その決め手は多くの実績と取り寄せた資料から誠実な印象を受けたからです。 作成を依頼してからも当初の印象通り丁寧で迅速な対応をしていただき立派なものを 作り上げていただいたことに感謝申し上げます。 我が家の家系は30数代におよび私の母が長年にわたり我が家に残る資料や 地元の歴史家に聞いて調べ上げていたものがありましたが これから先代々受け継いでいくだけの耐久性のあるものではありませんでした。 しかしこれをもとに作っていただいたことにより故人となった母親の努力や思いが 今回の家系図には生かされており少しは親孝行ができたのかと喜んでいます。 今後は家宝として大切に受け継いでいきたいと考えております。 ありがとうございました。先生の今後のますますのご活躍を祈念申し上げます。    YT     【305】福井県高浜町 YT様(13.10.15) 33番黒地金糸唐草金襴緞子家系図&古文書解読(父の父方)
更新:2014年05月21日